3DKで3にゃんこ

2DKアパートから2015年夏に住まいが3DKへ、なのでブログ名も一部変更。夫婦と1歳児の3人+キジトラ猫3匹の計6名が暮らしてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプル収穫祭

こ、これはまた…猫毛、大収穫ですな。 「サイズはS・M・Lからお選び頂けます。」やっぱり抜け毛の量も体格に比例するので、左から多い順にタビ・ポン・パンです。ちょちょいと手でまとめているので、これでも実際の収穫量よりだいぶボリュームダウンして見え…

猫の首輪考察

※文章主体、思うままに書き散らかしているのでやたら長いです。 ◼︎猫の首輪について考える 前回の話題を引きずっての、首輪の話。世間では強く引っ張られると外れるタイプの猫首輪が主流みたいですね。サイズ調整は無段階、プラスチックの留め具をカチッと嵌…

ポンの二代目首輪

この一ヶ月くらい、実は首輪無し生活だったポンくん。 強く引っ張ると留め具が外れる安全仕様なので、タビとの取っ組み合いの末だったり、何かの拍子に気になり始めては一生懸命に自分で外してしまったりしたようです。…で、月1のゴハンやら猫砂やらを買う…

傍らの猫

何やらリラックス顔のポンくん… 和室の座卓の端に腰掛けるワタシ(お行儀悪くてゴメンナサイ!)に寄っかかっております。 抱っこはキライなくせに、くっついて撫で撫でされるのは大好きな甘えっ子です。 そもそも何故こんな状況になっているかというと… こ…

三匹の子ブタ?

通販で届いた箱が、あらまぁ猫ハウスもどきに早変わり! ワラでも木でも、ましてやレンガでも無い、ダンボールハウス(屋根はそれっぽい形のを乗せただけ)だけど、我が家のブー・フー・ウーの興味をひくのには十分な物件のようで… パン・ポン「ワタシ(ボク…