3DKで3にゃんこ

2DKアパートから2015年夏に住まいが3DKへ、なのでブログ名も一部変更。夫婦と1歳児の3人+キジトラ猫3匹の計6名が暮らしてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫転送装置 我が家のバヤイ

巷で流行りの猫転送装置、ウチでもやってみましたが…これは試したい!驚くほどネコが飛んでくる『ネコ転送装置』と実験結果 23枚 | BUZZmag 茶色のマスキングテープを貼り貼り。 見下ろすタビ。 これといって興味なし! わざわざ連れてきても、だ〜れも興味…

カーテン裏からこんばんは。

うちは3匹とも、カーテンによじ登ったりビリビリにしたり…みたいなイタズラはしないでくれます。でもやっぱり隠れんぼは好きだから、この日はその裏に… 「うんしょ、よいしょ…っ!」 「ん?出たかな?」 ポンくんが隠れてました! ただでさえ気を抜くと猫毛…

本日の軽犯罪

昼休み、家に戻ってみたら…これですよ。 和室のティッシュびりびり…‼︎猫飼いのお宅では日常茶飯事とも聞くけど、ウチのにゃんこズ、普段はコレやらないんだけどな〜。来たばかりの頃、パンが一度だけ楽しんでいるのを見たくらい?幸いにして被害ティッシュは…

足袋、履いてます

むむむ…この白い前脚は… やっぱり… タビ君ですな。 脚先がまるで白い足袋を履いているみたいだからタビという名前です。 「寝てたんですけど。」 私は何となく平仮名でたびのつもりだったけど、夫がよくカタカナで綴っているのを目にしていたら今やすっかり…

満更でもないご様子

なかなかレアな、タビ&ポンでお寛ぎ中ショットも撮ってありました。ぽかぽか日向ぼっこの魔力、恐るべしです。 取っ組み合ったり追いかけっこしたりする以外の、こういう触れ合いってあまり見かけないなぁ。やっぱり雄同士だと、対パンちゃんの時とは違う空…

久々、この組み合わせ

あら、パン&ポンがくっついてる。 基本的に仲良しだけど、ここのところタビ君とラブラブしてるパンばっかり目撃していたからなぁ〜。少し肌寒くなってきたからか、狭い箱にギュウギュウでもいいわけですかね。 おお、しかもポンくんの方がペロペロ毛繕いし…

妙なつぶれ具合

なんか今晩は… いつもより… 四角い感じにつぶれてる。 台風前で蒸し暑いからダレてるんですかね、タビさん。