3DKで3にゃんこ

2DKアパートから2015年夏に住まいが3DKへ、なのでブログ名も一部変更。夫婦と1歳児の3人+キジトラ猫3匹の計6名が暮らしてます。

最近のお気に入り

我が家では小さい猫オモチャはこんな風にカップに入れて床に置いてあるので、ニャンコが勝手に出して遊びます。

f:id:uminootakara:20140726102600j:plain
ちなみにこれはフェリシモで集めていて気に入っていたんだけれども、ヒビが入って液漏れしてしまうようになった木の器(に、区別のためマスキングテープを貼ったもの)。再利用万歳!



f:id:uminootakara:20140726103716j:plain
咥えたり前脚を使ったりと、試行錯誤して取り出すポン。…結局ひっくり返しただけともいう。


今入っているのは知人から頂いた、虫やらネズミやらを模したようなオモチャ数種。素材はフワフワだったり、カサカサだったり、モケモケだったり。

中でもコレ↓が最近なぜか一番人気。
f:id:uminootakara:20140726103803j:plain

タビはちゃんとコレを目当てに引っ張り出してはよく愛でてます。
f:id:uminootakara:20140726103935j:plain

そこへポンがやって来て…
f:id:uminootakara:20140726104137j:plain

「取〜った!」と奪う。
f:id:uminootakara:20140726155606j:plain

ポンくんもこれが好き。
f:id:uminootakara:20140726155651j:plain

この日はタビが大人な対応で身を引いて?いじけて?ゴハンに向かう。
f:id:uminootakara:20140726155728j:plain



そんでもって…
f:id:uminootakara:20140726155921j:plain

漁夫の利 パンちゃんと、何とも言えない表情のポンくん(笑)
f:id:uminootakara:20140726160007j:plain


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


当然、取り合ってケンカになることもあったりします。
f:id:uminootakara:20140726160726j:plain