3DKで3にゃんこ

2DKアパートから2015年夏に住まいが3DKへ、なのでブログ名も一部変更。夫婦と1歳児の3人+キジトラ猫3匹の計6名が暮らしてます。

実践!ファーミネーター

ファーミネーター(短毛種猫S)、さっそく使ってみた…らば、うひょひょ〜い!

軽〜くひと梳きでゴッソリ!!
f:id:uminootakara:20140618225815j:plain
(カットモデル:タビ)

本当に軽く梳いただけなのに…快・感!

この後も、梳く度にこれぐらいの量は余裕で抜けるもんだから、終わりが見えないくらい。

f:id:uminootakara:20140618231703j:plain
まだまだやりたーい!

f:id:uminootakara:20140618233210j:plain
でも調子に乗るとちょっとウザがられる。



カミソリとは違って、触れたからって切れてしまうような刃ではないけど、確かに注意書きにもあったように、軽い力で使うべきだなとは思った。

あんまり皮膚に強く押し付けて梳くのは引っかかれてるみたいで痛そうな感じ。特にチビッ子たちなんかはタビに比べると毛も皮膚も薄いしね。


ちなみに背中を中心に一通り梳いた後は、お尻付近にかなり抜け毛が溜まる模様。

背伸びや横になっている姿勢を狙ってこの辺りを攻めると、普段はあまり手入れが行き届いてなかったのもあるのか、このエリアだけで予想以上に毛が取れる…!

f:id:uminootakara:20140618234139j:plain

こういうトコロに使うのには小回りが利くほうが断然いいから、Sサイズのファーミネーターにして良かったと実感。

最適なポーズを狙えない時は、粘着テープや櫛なんかで最後に仕上げてもいいかもしれない。


そして刃に付いた抜け毛は、ワンプッシュボタンを押すと、
f:id:uminootakara:20140618235349j:plain
前に押し出されるから便利。サッと取ってゴミ箱にポイ!

ポイ!

ポイ!

ポポーイ!


ってやってたら、あっという間にゴミ箱が抜け毛だらけになりましたとさ。

f:id:uminootakara:20140618235622j:plain

ちゃんちゃん♩