読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3DKで3にゃんこ

2DKアパートから2015年夏に住まいが3DKへ、なのでブログ名も一部変更。夫婦と1歳児の3人+キジトラ猫3匹の計6名が暮らしてます。

安全地帯

猫と赤ちゃん 猫のこと /猫の日常風景

夫部屋はカメラ関連の私物が蹴散らされるし、押入れは開けっ放しの隙間から息子まで侵入しちゃうし、クローゼットは服が毛だらけになるし…で、

猫の大好きなひっそりとしたエリアは次々と侵入禁止令が発令されている我が家。

そこで、 もはや此処だけが0歳児不可侵な安住の地

ベッド上の壁際です。


精密機械の傍らでフードを吐きがちなので特に夫部屋厳禁令をくらってるタビ。

押入れの薄暗さに味をしめて扉をチャッチャッチャッチャッ…(←開けての意)と擦りまくる度に叱られてるパン。

カラダを無理やり潜り込ませてクローゼットの衣類を毛まみれにしているところをひっ捕らえられては引きずり出されるポン。

日々進化する息子の雄叫びとちょっかいは、かなりのストレスのはず。引越しのストレスに加えて落ち着く場所がどんどん無くなっちゃって、みんなゴメン…。

猫タワーや猫好きするカゴなんかも、息子が動き回って掴まり立ちしていじりまくって口に入れまくる乳児期のうちは設置してあげられる気がしません。

猫のストレス解消も、育児と並行して目下の課題です。3匹も大事な家族。


そして10ヶ月半くらいの息子。
収納付き&厚めのマットも敷いてあるのでかなりの高さがある我が家のベッド。

なのでまだベッド上には来られませんが…

猫を発見しては喜びの奇声をあげるので3匹にとっては騒音被害の元凶。